Mystery Paradise

元は今はなきアサヒネットのmystery paradise 会議室の分室のつもりだった。haha

002 Adieu Sergent Tooru Yano!

矢野徹さんが亡くなりました。

日系部隊の442部隊ものとか、翻訳じゃデューンシリーズ(確か1巻目は石森章太郎が挿絵をつけてなかったか)やハインラインのシリーズで楽しませてもらいました。それと、

矢野徹の狂乱酒場」ですねえ、最近は。

サガンとか矢野徹とか、やっぱりミステリで書くのは違和感があるんで、近々、mystery/satelite を申請します。ミステリ周辺というかバッググラウンドというかなんでもありありって感じで。
それと、現実の犯罪がらみのネタでの mystery/crime も同時に開く予定。
D坂を歩いて見るというか、乱歩の舞台を歩いて見て写真撮ったら、それを載せる mystery/dezifilm ってのも写真がたまったら申請するかも。
あとは予定としては、mystery/cookbook ですねえ、前にちょこっとサロンでやりかけたのを、本格的にやるつもり。
せっかく分会の余裕があるんだから、小屋の建て増しをそろそろやります。

ミステリ舞踏派久光 16 oct 2004

(カテゴリ名はちがったけど、このアイデアは今に生きていますね。でも、結局だれもアサヒネットからはコメントくれなかった。(涙)11 octobre 2010 追記)