Mystery Paradise

元は今はなきアサヒネットのmystery paradise 会議室の分室のつもりだった。haha

002 銀座の俵万智のスナップ

Date: 16 Jan 2005 19:04:15 +0900
銀座の場末(だよな、七丁目だったか八丁目でほとんど築地新橋だ)のビルの地下で見つけた、万智さんの巨大ファンシーペイパー。

http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/e/01a1ecd8fe0da259a81dff6a8944d6b0
【我という銀杏やまとにちりぬるを別れた人から来るエアメール】


http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/e/ccf4a48cd7b77842c6fffb86620db0ab
【愛された記憶はどこか透明でいつでも一人いつだって一人】

エアメイルでなくてエアメールってとこが元国語教師って表記と音感覚ですね。そのうち、ランチボックス記念日なんて歌集がでるのかなあ。いまは子育てにいそがしそうですねえ。

この2首のうち、どっちが好みかといえば、後者です。なんかフランソワーズ・サガンの「冷たい水の中の太陽」とか「ある微笑」「ブラームスはお好き?」あたりのムードだから。

ミステリ舞踏派久光