Mystery Paradise

元は今はなきアサヒネットのmystery paradise 会議室の分室のつもりだった。haha

006 新年おめでとうございます

Date: 5 Jan 2006 22:12:47 +0900

留守番してるのを時々わすれております。
捕物帳ばかり読んでいて、最近翻訳ミステリを手に取っておりません。

ま、ちょぼちょぼと書いていきますので、今年もよろしくお願いいたします。
ブログにはAnne Perry の Ashworth Hall をアップしましたが、時制は混乱し、文法は破りまくり、ひどい英文です。あまり読まれないようにアドレスは控えます。(汗)これで、ブログの方は六冊目かな。

暮れに島田の魔人の遊戯を読んで、ちょっと見直しました。
同じく、震える岩の宮部みゆきを読んで、見直し(今ごろ)天狗風も読みました。
オカルトなのは苦手なんですけど、この2冊で耐性ができたと目下 Shining を読んでます。wasp にダニー坊やが刺されるところをやっとすぎましたが、この英文、舞踏派はオカルチックな表現になれてないので、苦戦してます。

ミステリ舞踏派久光