Mystery Paradise

元は今はなきアサヒネットのmystery paradise 会議室の分室のつもりだった。haha

016 『博品館パンチラ写真事件』検閲だな、これは。でも記事の下書きは残してくれている。英語で高杉晋作を語れば検閲削除必至です、はい。lololol

舞台はわがメインプログ、one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo
http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/

1.発端

はGooが有料化キャンペーンで一月ほど悪席アクセス解析の有料バージョンを無料サービスしてくれていたことだった。
誰がどんな見方してくれてるか、なんてことにはもともと関心が薄いのでほったらかしにしていたのだが、二日続けて休めた時間と体力の余裕から、ひょいとクリックした。
有料サービスには、読者が何処から来たかとか、検索語はなんできてるかとか、興味ある人にはあるだろうけど、一方的発信エゴチストには無縁の情報が並んでいる。この何処からというのが、他人のブログやサイトだったりするので、あれ、これは?ひょっとして、中村正三郎さんのブログじゃないかというのがあった。昨日のデータである。
中村さんのブログにコメントつけたりしたのは、いつのことだがもう忘れてしまっているくらい大昔のことです。今でも、毎日アサヒネットの会議室の情話サロンはチェックしてるけど、ブログに飛んでいくことは週に一度くらいのもの。
クリックしたら、なんとアーカイブへ飛んで、04年の11月の乳の詫び状(2004/11/25)だった。

2.乳の詫び状(2004/11/25)

kokokara-------------------------------------------------------------
 ASAHIネットのjouwa/salonから。
標題: 資生堂、映画「海猫」にも横槍?

    • -

 匿名希望さんから。

      • ここから ---

中村様
いつも拝見させてもらってます。

さて、「ギター侍vs資生堂」についてなのですが、新作映画「海猫」について
も、資生堂、横槍をいれているみたいです。
http://movie.maeda-y.com/movie/00421.htm

伊東美咲はいくつかの会社のCMに出ているので、資生堂と決まったわけではあ
りませんが、体質的に見てやっぱりそうじゃなでしょうか。

噂の真相の記事にもありましたね。BSEをめぐって、圧力をかけまくった、と。

しかし、伊東美咲のヌードが見れなくなったのは・・・

残念。

      • ここまで ---

 なるほど、そういうのことってあるんでしょうねえ。
 ところで、伊東美咲って誰?\(^O^)/
 知らねえのかよっ!
 あ、思い出した。昨夜、おれんちに泊まって行った女優さんね。そうかそう
か、おれは生ヌード見たから、映画はどうでもいいや。\(^O^)/
 テキトーこといってんじゃねえよ(怒)。

 ASAHIネットのjouwa/salonから。
標題: Re: で、何色?\(^O^)/

    • -

http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/e/ac07e680fa4f8583554df44e7526cde1

各自の目で確かめられたい。(笑い)

元ビル管理人の久光@山積みってほどじゃあありませんでしたね(汗)

===
標題: Re: で、何色?\(^O^)/

    • -

 わざわざありがとうございます。
 これで、植草某も安心して寝られるでしょう。\(^O^)/
 おれも安心した。
 などと書いたけど、これ、やっぱ、異様な光景ですね。
 周りがクリスマスっぽいのに、ここだけ、ミニスカはいた下半身だけあるん
だもんね。これ、やっぱ、夜になると歩き回るんだろうな。\(^O^)/
 そのうち、銀座で、酔っ払いがミニスカの下半身だけが歩いているのをみた
なんて騒ぎ出すんだろうな。
 その酔っ払いって、お前だろ!
 はい。\(^O^)/
koko-------------------------------------------------------------made

3.発覚・追跡

なあんだ、例の膝枕の写真だったか。しかし、中村さんのブログってのは10年前の記事でも読まれているのか!さすが!と感心して、コメント投稿した中のURLをクリックした。
あれ?んんんん?なんだって!
URLが見当たらない!って?!??!!
俺のブログが消滅かい?
いやある。
じゃ、記事だけが消えたか。ははあ、これが噂に聞く過去記事消失事件ってやつか。
記憶と中村さんの記事の日付からこれは04年の11月の記事のはず。
あれ、ないぞ!なんで?
というので、下書きメモファイルを引っ張り出して、検索して記事の題を見つけた。
#194 les genoux (博品館の膝枕)
で、「11月」の記事を再び見直す。前後の記事はある。のに、これだけがない。その記事本文。
写真はつけてもいいけど、やめておこうか。
kokokara-------------------------------------------------------------------
04b22003.jpg

This is LAP PILLOW.
With his head on her lap, the most famous terorist in Japanese history sings,
"If I killed all of crows in the three thousands worlds, I could sleep well in the morning."
The special sale price is 9,429 yens (including tax.)
This picture is not a mood in Ginza(銀座) but in Kabukicho(歌舞伎町).

(@銀座 Ginza)
koko-----------------------------------------------------------------------made

あちゃあ、テロリストのスペル間違ってるじゃん!lololol
ま、確かに書いてあるし、削除したときは、ファイルの先頭の仮置き場にカットアンドペーストするのが習慣だから、確かにアップしたままのはず。

4.「草稿」を思い出して、再発見。

うむ、ほんとに消えてるけど、標題くらいインデックスに残ってないかと、記事一覧を調べた。これが、古いものほど、見つけにくいのです。ま、どこのプロバイダもそうだけど。
お、あった!
え?[状態}が「草稿」で「公開」になってない!
なるほどね、Gooめ、勝手に検閲してくれたんだ。それで、一番簡単な、[状態]を変えるやりかたで公開を取り消してくれたんだ。
プレビューで、記事を見る!おお、しっかりと白いショーツがちらりと、黒と赤のミニスカートの奥に見えてる・・・・これかい!原因は。
おまけに本文には、terrorist と Kabukicho、あ、それに「皆殺し」(If I killed all...)なんてはいってるもんなあ、自動ロボット検索じゃあ、引っかかるかあ。それにtama/kin なしのサラリー泥棒マンのネット管理者なら触らぬ神に祟りなしって行動パターンだろうなあ。ご同情申しあげます。

5.謎は解けた、あとは再掲載公開するかどうかだ。

写真だけ、セロリのビーチハウスにのせようかなあ。日本語記事なら、多分大丈夫だろうと思う。
「これは膝枕。
高杉晋作だっけかなあ、あの幕末テロリストの親分の。
三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい ってのは。
特価9429円税込み
銀座っていう雰囲気じゃないね、歌舞伎町だよね」
英語じゃあ、やばいんだろうな。すっかり全部読まれ見られさわられてる今は。lololol
(アカウント取り消しなんて怖いことをしてくれなかったGooさんの担当に感謝、でもまあ、そんな時代も直ぐそこまで来てるかもね、abe何がしなんてのが首相やってるし、その支持率の高さを見てると。)