Mystery Paradise

元は今はなきアサヒネットのmystery paradise 会議室の分室のつもりだった。haha

001あーびんさんへのレス

おお、先代モデさん達の時代を思い出してしまうような作家のラインナップですねえ。
京極さんの本って、はまります。たぶん、あの衒学趣味の徹底ぶりってのが他に類がないせいではないかと思います。宮部さんは、ミステリ以前に語り部の才能が超一級。麻耶さんも法月さんも島田さんも上げられた名前はみな彼等のベストのものです。楽しい時間にたっぷりとひたれますねえ。

ミステリ舞踏派久光@ぼくの方は、読んでますけど、まとめて書く暇がなくてミステリな日々もさぼってますが、一昨日読んだばかりのものは、松尾由美「バルーン・タウンの殺人」ハヤカワ文庫1994年。(こちらは今月書く予定の【私のミステリな日々】でコメントしましょう)
目下読み直してるのが、連載時挿絵入りのシャーロック・ホームズ全作品集。京極煉瓦本より一回りでかいんです。したがって、手に持って読むのは肘が壊れそうなんで、机においてめくっております。(字がちっちゃくて読みにくいです。(笑い))
近々、シャーロック・ホームズだけのミステリパラダイス・ベイカー街という分会を開設予定です。
4 nov 2004

(これもカテゴリ化しましたね。でももう京極も麻耶も法月も島田もまったく本屋で手に取らなくなりました。本格派疲れるんですよねえ。情けないなあ。11 octobre 2010 追記)