Mystery Paradise

元は今はなきアサヒネットのmystery paradise 会議室の分室のつもりだった。haha

001上田早夕里の2冊見つけた

Date: 16 Jan 2005 18:55:18 +0900

紀伊国屋のウエブで検索したら、新宿本店にあるとあった。
ちゃんと棚の場所まででていたのにね、のこのこと高島屋の隣の方へ行った。で、「ゼウスの檻」しかないのを確かめてから、あらためて本店へ行って見つけた。

http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/e/c7cfeba71083ba3f55bf5042da7635e9

まあ、なんて言いますか。アホですね。(笑い)
でも、カラフルな本だなのど真ん中。
東京の本屋といえば、洋書は日本橋丸善(今はない・・・丸の内丸善だけど)和書は新宿紀伊国屋。その棚のど真ん中。まわりはビッグネイムばっかり。
てことは上田早夕里はもはやビッグネイムの端くれには(あ、いやど真ん中に)位置してるってことですねえ。
おめでとうございます。
上田早夕里様。

で早速、祝杯を挙げに通り向かいの横丁のアイリッシュパブへ。いや、この2冊、この店の雰囲気にばっちり合うんです。

http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/e/da526600b6fc95765881e7cbf5e267a6

で,本の感想は、またあらためて【annex】に書きましょうぞ。
そのうちおあいすることもあるでしょうから、そのときは、この本にサインくださいな。

ミステリ舞踏派久光

(追記)destroy さんから 本を読んだ後でここへどうぞとお誘いがあった。
 http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/
                 2005/01/16(日)
(読んだ時にすぐ書かないから結局約束破った形です。すいません。destroy さん 12 octobre 2010)